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External Attack Surface Management (EASM)とは?サービスの概要や機能を解説

2024/02/12 ブログ
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ビジネスにとって重要なサイバーセキュリティの面に焦点を当てた完全管理ソリューション。攻撃面の特定、脆弱性評価、定期的な監視と報告、提案と実装のサポートで、企業の安定性と信頼性を高めます。

External Attack Surface Management(ASM)の概要

外部攻撃面管理は、企業のセキュリティを高めるために、アクセス可能なエントリーポイントを特定し、脆弱性を評価する管理手法です。効果的な対策を提案し実装をサポートします。

自動特定と評価

リスクの優先順位付けと脆弱性の管理

ツールが自動的にWebアプリケーションやネットワークの脆弱性を特定し評価します。 脆弱性を特定後、優先順位を付けてセキュリティの状態を管理します。

定期的な監視と報告

外部攻撃面を定期的に監視し、新たな脆弱性や攻撃手法に対応します。

外部攻撃面管理の重要性

外部攻撃面管理は、アクセス可能なエントリーポイントを特定することで、セキュリティの弱点を明らかにします。リスクを最小化し、被害を未然に防ぐために、この重要なサービスを利用してください。

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自動特定と評価

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リスクの優先順位付けと脆弱性の管理

 

ソフトウェアを使用して、自動的に攻撃面を特定し、評価します。

 

特定した攻撃面を優先順位付けして、脆弱性の管理を行います。

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定期的な監視と報告

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対策の提案と実装のサポート

 

定期的に監視し、新たな攻撃面や脆弱性を報告します。

 

見つかった脆弱性に対する対策の提案と実装をサポートします。

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安定性と信頼性の担保

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攻撃面管理の事例紹介

 

外部攻撃面管理により、企業の安定性と信頼性を確保します。

 

成功事例から学び、攻撃面管理の効果を実感しましょう。

 

攻撃対象領域の管理: 主な機能と利点

可視化の強化

最新のインベントリ

継続的な検出

シャドウ IT、忘れられたインフラストラクチャ、構成ミスなどのすべての外部資産を検出します。

組織の資産を確認し、成長に合わせて最新のIT資産インベントリを生成します。

IT資産の検出を自動化し、組織の外部攻撃対象領域を継続的にマッピングします。

脅威インテリジェンスデータ

リスクアセスメント

セキュリティ体制の強化

認証情報ダンプ、ダークウェブでの言及、ボットネット、マルウェアなどの隠れたリスクについて見解を得る。

確認された資産に一般的な脆弱性がないか確認し、それぞれにリスク スコアを割り当てて修復を優先します。

緊急度に従って問題を修正し、リスクを軽減する。

 

最も深刻なセキュリティ リスクを明らかにする

リアルタイムで侵害を防ぐ

社外向けの IT 資産を発見して追跡

シャドウ IT と設定ミスを特定する

ダークウェブからのインテリジェンスで攻撃対象領域を評価

セキュリティを向上させるための実用的な洞察を受け取る

       

 

攻撃面管理の流れ

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既存のプロセスや製品を超越して

Group-IB 攻撃面管理は、特許取得済みのテクノロジーと高度な脅威インテリジェンスを備えた既存のプロセスと外部攻撃面管理 (EASM) ソリューションを上回ります。

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サイバーセキュリティの向上

継続的な検出

実用的な洞察を得る

Group-IBの8つの資産カテゴリに対して高度な脅威インテリジェンスを通じて、直接的な洞察を得ることができます。

継続的に更新されるデータにより、攻撃対象領域とその脆弱性の可視性を維持します。

アクションアイテムに関するアラートを受け取り、長期間にわたる進捗状況を追跡し、その結果を示すレポートを作成します。

 

Group-IB Attack Surface Managementを使用した盲点の可視化

インデックス付き資産

特定された問題

修復とリスクスコアリング

全ての外部IT資産を網羅的に検証します。

資産カテゴリとリスクレベルごとに、問題の完全なリストを表示します。

改善の優先順位を定めるための定量的なリスクスコア

ユニークな機能

高度の脅威

カスタマイズ可能な通知とレポート機能

マルチテナントアーキテクチャーとシームレスな拡張性

インテリジェンス・インサイトを通じて、マルウェア分析、ボットネット追跡、フィッシング検出、認証情報の流出、ダークウェブの言及を含む、業界をリードする脅威インテリジェンスデータへアクセスします。 通知設定をカスタマイズして、必要な時にアラートを受け取ります。ニーズに応じてレポートを設定し、関係者に意義深い結果を提供します。 一つのインターフェイスから複数の攻撃対象領域を検出・評価し、異なるブランドや製品ライン、子会社、サードパーティープロバイダーが直面するリスクを管理します。